1頭の道産子、7匹の犬達、2人の人間の夢をつかむ!までの遊牧民的プライベートブログです。疲れている方、癒されたい方、笑いたい方、お気軽に遊びに来て下さい!


by shishimaru-88

カテゴリ:未分類( 252 )

男だから!

また!お会い出来る時を楽しみにして、最後に報告させて頂けたらと思っています。
a0192264_17495546.jpg

新年2013年の新たな引っ越し先は千葉県館山市になります。

僕らもシシマルの故郷に来て、早いもので1年という月日が過ぎ去りました。
いつしか生活の基盤が牛となっていました。
それもカウボーイ修行だと言い聞かせて・・・・笑)

でも、どこかで!いつか!必ず馬の仕事をという思いがありました。
そんな中、今の会社と出会い採用して頂きました。
今回!内定を頂いた仕事とは、来春にオープン予定の馬の施設で、
場所名は、「館山海岸ホーストレッキングファーム」です。

大切な愛馬シシマルも25歳を無事に迎え、このまま余生をこの地で・・・と別れも考えました。
が、彼と共に!彼の最後までの命を通して!
馬という動物の事を伝え、馬という動物を守りたいと思いました。

その為、新たな地で彼らとの生活を決意いたしました。

是非また!会いに遊びに来て下さい。お会い出来る時を楽しみにして・・・・、

それでは、また!どこかで・・・・、

命ある限り、

            コパfamily(一頭の馬と七匹の犬と3人の人間!?)より・・・・、笑)
[PR]
by shishimaru-88 | 2012-12-31 18:27

始まりの場所・・・・、

2012年の最後の日!
a0192264_1037954.jpg

僕らの生活!一頭の白い馬と七匹の個性豊かな犬たちとの物語が、
山梨県の赤い屋根で始まった事を思い出し・・・・、
北海道の赤い屋根で終わりを迎える事に感謝して・・・・、
2013年を新たにスタートさせる為に!
今までこのブログに遊びに来て頂き応援して頂き「本当にありがとうございました。」
感謝の気持ちを込めてお礼の言葉と変えさせて頂きたいと思います。
2013年も皆様にとって良い年でありますようにと願いを込めて!

僕らの原点(動物王国)がある北の地より・・・・、
[PR]
by shishimaru-88 | 2012-12-31 17:40
彼らとの生活も最年長の方とは、早8年!
a0192264_21365292.jpg


いつからか彼らに仕事を与えなくては!?
a0192264_21354360.jpg

どこかでそんな気持ちになっていた・・・・、

そんな日々の生活の中である時、彼らが自発的に仕事をしてくれている事に気付かされた・・・・、
a0192264_21342016.jpg

それはいつも子供に寄り添うブレンドの姿を見て!
彼のその姿は周囲の危険から家族と認めた物を守ってくれている大きな存在となっていた!
そんな素敵な彼らの姿を感じながら・・・・、

2013年も素敵な仲間たちとどこまでもずっと!
a0192264_21333648.jpg

共に生きようと・・・・、
[PR]
by shishimaru-88 | 2012-12-28 22:03

子くるみ誕生!

昨日の夜!
トニック×ユパの子供 「くるみ」が出産したとの嬉しい報告をいただきました☆
a0192264_17592717.jpg

6頭産まれ すべて黒!
くるみ頑張ったね〜!お疲れさまでした!
安産でよかったよー!
http://ameblo.jp/rabu-kurumi/


興味がある方は↑まで遊びにいらして下さい☆
[PR]
by shishimaru-88 | 2012-12-27 18:27

サンタがやって来た!

シャン・・・シャン・・・シャン・・

それは12月25日の朝
a0192264_17325943.jpg


細い煙突を 通り抜けて 
a0192264_17334316.jpg


サンタが家にやって来た!
サンタさん 燃えなかったかな・・・?笑
a0192264_17345719.jpg

子供のところには やっぱり来るのです☆

ムツさん宅のクリスマスパーティーに参加をさせていただき
a0192264_17364851.jpg


手作りケーキを3つも!頂きました☆
a0192264_17391047.jpg


ちょっと遅れたクリスマス通信でした〜!
a0192264_17413052.jpg

この後も年末にお正月にと美味しい物なイベント盛りだくさんの様な♪
[PR]
by shishimaru-88 | 2012-12-27 18:13
生きる為に、
a0192264_22224862.jpg

遊んで・・・・、

生きる為に、
a0192264_22223546.jpg

食べて・・・・、

生きる為に、
a0192264_2221417.jpg

寝て・・・・、

生きる為に、
a0192264_22202881.jpg

仕事して・・・・、

2012年!ここ北の地での生活を振り返り、こんな気持ちを感じていた・・・・、

あたりまえの事の様だけど!すべてを満足に満たす事って結構難しいのかも!
だから真剣に生きてみる・・・・、きっと!そこには答えがあるから・・・・、

命ある限り・・・・、
[PR]
by shishimaru-88 | 2012-12-22 22:03

ユパっ子 くるみBady☆

あれは今から 4年前
紫陽花がきれいな 6月でした トニックとユパの間に素敵な物語が、
a0192264_16535175.jpg

(H.20.6 撮影)
我が家のユパの初出産
「ミュ〜・・・ミュ〜・・」
かわいいギャングたちが産まれた事を昨日の事の様に思い出されます。

そんなギャングたちも それぞれの家族の皆さんのいっぱいな愛情をうけて 4才となり
そんな、ユパっ子の娘「くるみ」のお腹の中に 今回 赤ちゃんを授かる事ができました!
a0192264_16572675.jpg

大きなお腹!
予定日は大晦日です☆
a0192264_1732614.jpg

(H.20.6 撮影)
ぜひ家族に!とお考えの方 募集中で〜す☆
興味がある方、疑問がある、不安がある
どんなささいな事でもかまいません
ご連絡下さい☆
cafe_story_farm@aioros.ocn.ne.jp
[PR]
by shishimaru-88 | 2012-12-14 18:14

決意!

「トゥル・ル・ル・ル・・・・♪トゥル・ル・ル・ル・・・・♪」
「先日は、面接ご苦労様でした!我が社としてはあなた様の志に共感しゆるところが多く、採用させていただきたい!」っという、
先日うけていた会社からの嬉しい連絡でしたぁ〜、
こうして・・・、北の地での・・・、夢は・・・、眠らせ・・・、
このご時世にこんな僕を選んで下さった!会社で、いち会社員として勤める事をここで決意させて頂きます!
その為にも今まで楽しんで頂いてきたこの場のブログを年内いっぱいで一度閉じさせて頂きたいと思っています。
来春には、また!新たな場所でお会い出来る事をここに誓って・・・・、

a0192264_19412862.jpg

彼ら動物(家族)たちを守り生きる為に・・・・、

a0192264_19404026.jpg

こうして、我が家の大晦日は、引っ越しの準備となりましたぁ・・・・汗)

a0192264_19393190.jpg

そして、その場所とは!関東圏でございます・・・・、

a0192264_19384756.jpg

この数年の彼らとの経験を生かせる場所にと・・・・、
尊敬するムツさんからの教えを伝えられる場所にと・・・・、
自分の胸に誓い!確実に彼らと1歩ずつ歩み続ける・・・・、

久々に!この言葉で閉めて生きたいと・・・・、

『命ある限り・・・・、』
[PR]
by shishimaru-88 | 2012-12-09 20:12

再建!

今年も残すところ・・・・、26日!
そろそろ!毎年恒例の少し早いカウントダウンでも・・・・!
a0192264_21125824.jpg

日本の未来は、どうなる!?
新しい事・良い事を取り入れて、古き良き時代を!
日本の大切な仲間たち(在来種たち)と共に、明日も・・・・、新たな年も・・・・、
それでは!準備は良いですか・・・・、26日前のカウントダウンを!5、4、3、・・・・、
っと!その前に!!クリスマスでも楽しむ事にしましょう・・・・、笑)
[PR]
by shishimaru-88 | 2012-12-05 21:12

Happy Birthday

昨日、11月29日の(良い肉の日)に・・・・、
ここ北の地の少し早い雪の絨毯の上で・・・・、
素敵な仲間たちと無事に5歳をむかえる事が出来ましたぁ・・・・♪
a0192264_22252497.jpg

ブレンド
「いつもブログを楽しんで頂いているパソコンの前のあなたへ・・・・、そぅ!今見てくれてるそこのあなたへ・・・・、今回は感謝の気持ちを込めてドアップで失礼しま〜す!」
[PR]
by shishimaru-88 | 2012-11-30 22:37