1頭の道産子、7匹の犬達、2人の人間の夢をつかむ!までの遊牧民的プライベートブログです。疲れている方、癒されたい方、笑いたい方、お気軽に遊びに来て下さい!


by shishimaru-88

<   2012年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

365日の鼓動・・・、

am4:30分、
a0192264_22262563.jpg

みんなが寝静まる中!今朝もシシマルの挨拶と共にカウボーイ始業が始まった・・・・、

最近は、朝晩に200頭の牛を集める事と・・・・、
a0192264_22262811.jpg


その牛達の搾乳と世話を習得・・・・!?
a0192264_22254837.jpg


これこそ!カウボーイの道だと・・・・、思っていた・・・・、
a0192264_22243122.jpg

しかし!日本では、海外の様な馬と共に働くカウボーイの牧場が存在しない・・・・、

日本は!日本のそれぞれのスタイルで馬を楽しむ場所を・・・・、
a0192264_22241412.jpg


それこそが、ジャパニーズウエスタン!
a0192264_22233646.jpg

ジャパニーズカウボーイなのかもしれない・・・・笑)、

明日も彼らと共に、新たなジャパニーズな馬の道へ・・・・、
[PR]
by shishimaru-88 | 2012-10-27 20:12

牧草バイキング中です

今朝は朝焼けが見たくて 早起きしました
時刻は6じ前ぐらいです
4ヶ月になった息子は 最近は授乳時間ものびてきて6時間ほど寝てくれる事も多くなりました
が、4じ5じには必ず起きて授乳するのですが 近頃は寒くてすぐ布団へ〜汗
a0192264_7294247.jpg

今日はまだ寒くなかったですね
ここから今日も始まります!

ししまる 冬にむけて生の牧草をいただいています
只今 牧草バイキング中です
a0192264_7364883.jpg

どこまでバイキングかとゆーと・・・・
a0192264_7455735.jpg

どこまで〜〜〜?!
真ん中にいます わかりますか?
ムツ牧場のご厚意で牧草いただいております!
ありがとうございます!
[PR]
by shishimaru-88 | 2012-10-26 07:50

まとまりのない近況

今朝の室温15°・・・
夜の犬たちのトイレ出し時間は 息が白くなってきました
空気が澄んできて 空では星が奇麗にもなってきました

夏の毛を脱いでいるのですが・・・
ブレンド もうさむくなるので脱がない方いいよ・・・
a0192264_815919.jpg

数日前にブログに載せようと思って撮った写真が
こんなにアップするのが遅くなってしまいました 汗

今月から我が家は予防接種が始まりました
今の人間の赤ちゃんの予防接種は10数個ほどあるのですね!
ワクチンによっては1週間あけなければいけないものや
4週後に打つもの
1つの注射を期間をあけて3回打ったりと
生後2ヶ月から予防注射スケジュールを立てていくんですね
何度も病院に脚を運びます

「日本は先進国なのに子供の予防接種については海外から20年遅れだった
やっと15年遅れになってきたんだよ」と担当の先生が教えてくれました
任意の予防接種も打てるものはどんどん打って欲しいと
小児科医師の切なる想いが伝わってきました

そしてコパちゃんが ダウン・・・
熱が39℃・・・
皆さんも免疫力を付けて、気を付けて下さい!
[PR]
by shishimaru-88 | 2012-10-17 08:38
今朝の室温17°でした
夜中や朝方の授乳は寒くなってきました
10月に入り朝晩の寒さで 思わず「ブルルっ」と寒気がくるようになってきました
秋なのか?冬一歩手前か・・・?

10月3日はユパ(ラブ♀)の9才の誕生日でした
もう9才かぁ〜!としみじみです
まだまだ若いよね〜?
a0192264_12463462.jpg

今年の4月に口内腫瘍を発見
動物病院の先生は「口内は進行が早く、7割が悪性で・・・見たところ悪性でしょう」
初めてのユパ宣告でした

部分摘出をし結果は良性の腫瘍でした!
最悪の事を考えユパッ子達に連絡をして 余計な心配をかけてしまったりとわたわたでした
ユパッ子の皆さん その節はお騒がせしてすみませんでした 汗
元気で〜す☆


そして・・・
買っちゃいました〜!
畑正憲ことムツさんデザインマグカップ〜♪http://shop623.cart.fc2.com/
a0192264_12565760.jpg

かわいいです!
かわいくて 毎朝このマグで飲む珈琲が朝一の楽しみなのです

あっ 朝、使った後は すぐしまうのですけどね
他の食器とぶつかって欠けてしまうかもしれないので 笑
だから朝だけ〜

ブルーとピンクがあるので結婚の御祝いなどにも送らせてもらいました

コパちゃんと私とはムツさんについての想いがちがうのですが、
私はムツさんのデザインが好きなんだな〜と思いました
画家としても活躍しておられますが、物にデザインされているムツさんの絵が好きなようです

好きな物を買って、愛用しているとすごーい贅沢をしている気分で
明日から節約頑張らなきゃ!と勝手に思ってしまいます 
私だけですか?笑
[PR]
by shishimaru-88 | 2012-10-06 13:27