1頭の道産子、7匹の犬達、2人の人間の夢をつかむ!までの遊牧民的プライベートブログです。疲れている方、癒されたい方、笑いたい方、お気軽に遊びに来て下さい!


by shishimaru-88

<   2012年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Happy Birthday

昨日、11月29日の(良い肉の日)に・・・・、
ここ北の地の少し早い雪の絨毯の上で・・・・、
素敵な仲間たちと無事に5歳をむかえる事が出来ましたぁ・・・・♪
a0192264_22252497.jpg

ブレンド
「いつもブログを楽しんで頂いているパソコンの前のあなたへ・・・・、そぅ!今見てくれてるそこのあなたへ・・・・、今回は感謝の気持ちを込めてドアップで失礼しま〜す!」
[PR]
by shishimaru-88 | 2012-11-30 22:37
早朝の気温が氷点下15℃ っと!
すべてが凍る・・・・、昨日・・・・、とある・・・・、暴走(逃走中)な出来事が・・・・汗)
a0192264_18591713.jpg


それは、先日の初雪がまだ積もり残る中!
雪の下で眠る草を探し食べる力強い道産子の姿を無性に観たくなり、草達が青々している季節の様に、庭の繋場につないだ。
a0192264_18585770.jpg


っが!その数分後の郵便屋さんの訪問時に事件は起きた。
いつもとは、全てが違うスチュエイションの中の郵便屋さんの車に驚ろき、あげくに繋いでいた引き綱も切れて・・・・、
その場を彼(シシマル)は逃走し!お隣さんの広い草地へと逃げ込み、白い馬が白い雪の草地の上を一瞬にして走り消え去って行った!
その姿は、とても美しく一瞬みとれて時が止まってしまった・・・・、
a0192264_18582015.jpg

直ちに僕は、人間の足では無理だと思い車で追いかける事にした!
でも!彼の姿は何処にも無かった・・・・、

その時、一本の電話が「今!何処?シシマル帰ってるけど!?」っという連絡だった・・・・!!!
a0192264_18571666.jpg

我が家へ帰った!彼が逃走した経路は白い雪の絨毯の上にと残されていた・・・・、
そこには、今後の馬との生活にいかされそうな情報が沢山詰まっている様にも思えた。
こうして、今日も彼の足跡をたどり、また1つ!彼シシマルから大切な事を学んだ・・・・、

逃走劇!往復約2㌔の物語でしたぁ・・・・、
[PR]
by shishimaru-88 | 2012-11-25 18:27

24年度 白の世界到来

24年度も
ドーンと きちゃいましたよ〜!
a0192264_16595431.jpg


この季節がきましたか〜!
初雪は一瞬でした
ほぼ初雪が 積雪になるとは
a0192264_1744292.jpg


ただ とっても 奇麗です
やっぱり 雪景色は とってもきれいです
a0192264_1794137.jpg


しとしと降る雪は ロマンチックで
a0192264_17172548.jpg

私の 単純な脳みそは 雪ってだけで嬉しいのです
今だけは 単純に喜びたいと思います 笑

真っ白な世界へようこそ〜!!
[PR]
by shishimaru-88 | 2012-11-21 17:24

太陽エネルギー

「子連れ」・・・犬遊び編
a0192264_16405663.jpg


「子連れ」・・・馬遊び編
a0192264_1641426.jpg


やっと晴れた日は 大忙しです
貴重な太陽エネルギーを 身体いっぱいに吸い込みます
馬も犬も人間も赤ちゃんも み〜んな
これからくる 寒い冬に備えま〜す!
どんとこ〜い!!
[PR]
by shishimaru-88 | 2012-11-21 16:47

我が家のオリジナル

「よし!そろそろ、オモチャでも・・・・、」
とゆーので ついて行くと
なぜか 山へ・・・
a0192264_1982081.jpg

我が家オリジナルのオモチャをプレゼントしよう!大作戦です

・・・・これは もしや・・?
「我が家オリジナル」
a0192264_1912721.jpg

の言葉どーりになりそうですね
松ぼっくりさん お世話になります

透明のペットボトルに
a0192264_19145240.jpg

松ぼっくりさんを入れていきま〜す♪

けど メッチャ!松ぼっくりさんを入れてるんですど!?
そんなに いっぱい!!!汗)
a0192264_19165728.jpg


「気持ちの分の松ぼっくりと小枝を入れさせてもらいました!」っと、
少し彩りも加えて 完成です!
a0192264_19183285.jpg


気に入ってくれたかな〜?
a0192264_19193170.jpg

気持ちを入れすぎたみたいで、
振ると「ゴツゴツ!」鳴るオモチャ ちょっと おびえてますが 笑)
これぞ男の手作りオモチャでしたぁ〜
でも!オモチャのプレゼントって、手作りだとは・・・・、
[PR]
by shishimaru-88 | 2012-11-20 19:25

冬の入り口・・・・、

先日!初霜の朝となり・・・・、本日!空からの白い贈り物の初雪の1日となった・・・・、
a0192264_19351014.jpg

積もる程には、ならなかったけど・・・・、
あっ!という間の秋は過ぎて、この季節の入り口なのかと感じた・・・・、

雪かきに!暖を!っと・・・・、そろそろ!忙しくなる北の地の厳しい季節の始まりとなりそうです・・・・、
a0192264_19342031.jpg


命をつなぐ!暖の薪もこの季節は、一輪車いっぱい程となり・・・・、
a0192264_19331370.jpg


今日も身体の芯から暖まったと・・・・、
a0192264_19323955.jpg

満天の星空の下、夢の中へ・・・・、
[PR]
by shishimaru-88 | 2012-11-18 18:27

2012!秋・・・・、

雨雲と共に、この季節がいゃってきた・・・・、
a0192264_22415820.jpg


食欲の秋・・・・、読書の秋・・・・、
a0192264_22405330.jpg

ブレンド(セントバーナード)の秋・・・・!?

もちろん!乗馬(スポーツ)の秋・・・・、
a0192264_2240071.jpg


枯れ葉の絨毯の上をカサカサ足音をたてて、紅葉トレッキング散歩を楽しんだ・・・・、
a0192264_2239880.jpg

我が家の最年少のブレンド(11月29日産まれ)とトニック(2月10日産まれ)の彼らも、もう直ぐ5歳に、いつまでも子犬だと思っていた彼らと、本気で身体をぶつけあい!プロレスをしてみると、とても力強くなっている・・・・、
彼らの全身からみなぎるエネルギーを感じて、なんだか、幸せな気持ちになりました。
気付かない日々の中、身の回りの四季・生き物たちの成長を感じて、月日が経っている事に気付かされた秋の始まりでした・・・・、

時には、彼らと共に道草を楽しみながら・・・・、
[PR]
by shishimaru-88 | 2012-11-11 21:46

「Yes,we can!」

アメリカ大統領選も!無事に勝ち取り・・・・、
って!同じ名前だけに・・・・、何処かで勝ち取るぞって!力が入ってしまいましたぁ、笑)
a0192264_21503050.jpg

そんな2012年11月7日の本日は・・・・、
ジャックラッセル兄弟たちの8年という月日の誕生日をむかえる事ができました。
無事に8歳!まだまだ8歳!ってな感じで・・・・、
いつの日も彼らと共に何処までもガムシャラに走り続けたいと・・・・、
国民の為にも!てな事を!?オバマ氏の想いをダブらせながら・・・・、笑)

新たな言葉「change !」を胸に・・・・、
[PR]
by shishimaru-88 | 2012-11-07 22:01

よっ!大統領!

雨の降る前に 小枝ちゃんを集めねば と
8kgちかい重り(お守り)を背負って 山へしばかりに 
a0192264_1230072.jpg

もうじき 米大統領選挙結果がでます!
同じ名を名乗る者としては 大変興味深く
気になる話題であります
a0192264_12322694.jpg

また 再びobamaさんになったら
きっと・・・息子が小学校ぐらいになったら
「よっ!大統領!」と からかわれそうだし
a0192264_1234797.jpg

そうなった時のために 「Yes,we can!」と答えれるように教えねば
おいしいぞ 息子よ
なんて事をぶつぶつ考えながら 気が付いたら みんながそばにいた日でした

開票結果・・・・楽しみです☆
[PR]
by shishimaru-88 | 2012-11-07 12:40

私的、10月のまとめへ

我が家は牧草地につつまれているのですが
只今 牧草地帯のメンテナンス時期のようです

そう・・・肥料を重機?の車でまいているのですが・・・・
においが なかなかきっついのです 笑
ただそれを撒くと青々とした牧草が翌年できあがります
ただ 外に洗濯物は干せません 笑
ただ 買い物に行くと 町全体がこの香りになっています
興味がある方は どうぞこの時期にお越し下さい?
a0192264_16551714.jpg

昨日の雨で いっきに葉を落とした絨毯は 赤が終わり
黄色になっていました
夕方3時には冷たい風が吹くようになってきました


そして10月は なんだかへとへとでした〜 汗
「ヘルプ〜emoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gif」を出したら
助けの手が! 笑
おいしいランチをいただき、いっぱ〜いしゃべってしゃべって 大笑い
a0192264_16574040.jpg

疲れがどこかへ飛んでいきました!
ほんとうに感謝ですemoticon-0111-blush.gif

さて、薪の準備もこれからが冬本番です!
我が家の 大切な大切な暖のご紹介を♪
a0192264_1753768.jpg

左から 焚き付けようの小枝ちゃん
小枝ちゃんに火がついたら 次にいれる枝さん達 枝さんはいっぱいいます
その隣が火が回ってきたら ドカンといれる丸太さんです
小枝1本でも すご〜く大切で
せっかく集めたところから 誰か彼か(もちろん犬が)持っていってしまう時には
「遊びじゃないんだから!」と追いかけ、取り返します
大切な暖・・・
我が家の死活問題にまで突入するほどなのですemoticon-0112-wondering.gif

また10月最後は 懐かしい先輩が遊びにきてくれました
a0192264_1712127.jpg

これまた楽しい時間をすごさせてもらいました
またまたケーキにもありつけて 甘いもので幸せをいただきました

もう11月始まってますが
11月始まりま〜す!!
[PR]
by shishimaru-88 | 2012-11-02 17:40