1頭の道産子、7匹の犬達、2人の人間の夢をつかむ!までの遊牧民的プライベートブログです。疲れている方、癒されたい方、笑いたい方、お気軽に遊びに来て下さい!


by shishimaru-88

牧草バイキング中です

今朝は朝焼けが見たくて 早起きしました
時刻は6じ前ぐらいです
4ヶ月になった息子は 最近は授乳時間ものびてきて6時間ほど寝てくれる事も多くなりました
が、4じ5じには必ず起きて授乳するのですが 近頃は寒くてすぐ布団へ〜汗
a0192264_7294247.jpg

今日はまだ寒くなかったですね
ここから今日も始まります!

ししまる 冬にむけて生の牧草をいただいています
只今 牧草バイキング中です
a0192264_7364883.jpg

どこまでバイキングかとゆーと・・・・
a0192264_7455735.jpg

どこまで〜〜〜?!
真ん中にいます わかりますか?
ムツ牧場のご厚意で牧草いただいております!
ありがとうございます!
[PR]
# by shishimaru-88 | 2012-10-26 07:50

まとまりのない近況

今朝の室温15°・・・
夜の犬たちのトイレ出し時間は 息が白くなってきました
空気が澄んできて 空では星が奇麗にもなってきました

夏の毛を脱いでいるのですが・・・
ブレンド もうさむくなるので脱がない方いいよ・・・
a0192264_815919.jpg

数日前にブログに載せようと思って撮った写真が
こんなにアップするのが遅くなってしまいました 汗

今月から我が家は予防接種が始まりました
今の人間の赤ちゃんの予防接種は10数個ほどあるのですね!
ワクチンによっては1週間あけなければいけないものや
4週後に打つもの
1つの注射を期間をあけて3回打ったりと
生後2ヶ月から予防注射スケジュールを立てていくんですね
何度も病院に脚を運びます

「日本は先進国なのに子供の予防接種については海外から20年遅れだった
やっと15年遅れになってきたんだよ」と担当の先生が教えてくれました
任意の予防接種も打てるものはどんどん打って欲しいと
小児科医師の切なる想いが伝わってきました

そしてコパちゃんが ダウン・・・
熱が39℃・・・
皆さんも免疫力を付けて、気を付けて下さい!
[PR]
# by shishimaru-88 | 2012-10-17 08:38
今朝の室温17°でした
夜中や朝方の授乳は寒くなってきました
10月に入り朝晩の寒さで 思わず「ブルルっ」と寒気がくるようになってきました
秋なのか?冬一歩手前か・・・?

10月3日はユパ(ラブ♀)の9才の誕生日でした
もう9才かぁ〜!としみじみです
まだまだ若いよね〜?
a0192264_12463462.jpg

今年の4月に口内腫瘍を発見
動物病院の先生は「口内は進行が早く、7割が悪性で・・・見たところ悪性でしょう」
初めてのユパ宣告でした

部分摘出をし結果は良性の腫瘍でした!
最悪の事を考えユパッ子達に連絡をして 余計な心配をかけてしまったりとわたわたでした
ユパッ子の皆さん その節はお騒がせしてすみませんでした 汗
元気で〜す☆


そして・・・
買っちゃいました〜!
畑正憲ことムツさんデザインマグカップ〜♪http://shop623.cart.fc2.com/
a0192264_12565760.jpg

かわいいです!
かわいくて 毎朝このマグで飲む珈琲が朝一の楽しみなのです

あっ 朝、使った後は すぐしまうのですけどね
他の食器とぶつかって欠けてしまうかもしれないので 笑
だから朝だけ〜

ブルーとピンクがあるので結婚の御祝いなどにも送らせてもらいました

コパちゃんと私とはムツさんについての想いがちがうのですが、
私はムツさんのデザインが好きなんだな〜と思いました
画家としても活躍しておられますが、物にデザインされているムツさんの絵が好きなようです

好きな物を買って、愛用しているとすごーい贅沢をしている気分で
明日から節約頑張らなきゃ!と勝手に思ってしまいます 
私だけですか?笑
[PR]
# by shishimaru-88 | 2012-10-06 13:27

9月終わる前に!

ストーブ活動中です
思い出してきました〜この感じ・・・笑
どんどん思い出してきました〜この寒さ・・・

9月は知人が2組訪ねてくれました

1組目は関東でお世話になっていた動物病院の先生でした
長年勤務していた病院が変わり、長期休暇をもらい バイクで日本1週横断の最中 寄ってくれました
我が家の♂軍団(ブレンド、トニック、ディタ、つな)の去勢手術
ピンガのマムシ毒手術
ピンガの腸捻転手術
ししまるの疝痛治療・・・etc..
すべてその先生にお世話になりました

以前までは動物病院の先生 飼い主 の付き合いから
コパちゃんと年が近い事もあり、職場関係の垣根もなくなり
自分の話をしてくれた時は嬉しかったです
ずっと前から友人だったかのように感じてしまいました

私たちと動物たちのことを理解し、応援してくれている 1人です
ステキなバイク写真撮らせてもらうの忘れました〜!




もう1組は・・・
初めてこの方に会ったのは 7年ほど前
当時の職場でした
「ずいぶん うちのユパ(ラブ)にそっくりなワンコちゃんだな〜」と
a0192264_16451916.jpg

それから 職場を離れて、関東地方を点々と動物たちと引っ越しを重ねるたびに
その地その地 すべて!来てくれました
しかも何も連絡せず突然!汗
今回もお約束 突然来てくれました 笑

一瞬・・・「ここ北海道ですよね?!」と第一声の 私 汗
ユパの親戚にあたります
左からココちゃん ユパ ララちゃん

とーく神奈川から車での旅です
年々年を重ねたココちゃんは 以前までの迫力よりは 優しくま〜るくなっていました
ララちゃんも災害救助犬の任命があり、賢そう(に見えて?笑) 以前までのアスリート体系よりは
多少の薄い脂肪ができているようでした
ココちゃん11才かな?
ユパがもうじき9才
ララちゃんは7才かな?

こちらのファミリーも 私たちの良き理解者です・・と勝手に思っています 笑
とゆーよりは ユパの理解者なのかもしれませんね

関東でのすべての出会いが私の青春時代そのものな気がします
だから 大切にしたいのです
動物たちが結んでくれた縁を大切に 時間を大切に・・・
9月終わります

そして10月始まりま〜す!
[PR]
# by shishimaru-88 | 2012-09-30 17:40
おはようございます
さむいで〜す
今朝の室温19°でした

全国的に一気に気温が下がった様子
関東地方も温度差が激しい様ですね
a0192264_6482815.jpg

この写真おかしいのです
冬支度中です(煙突清掃中)

コパちゃんタンクトップで
つな めっちゃ暑い・・・

この次の日からストーブ本格始動でした〜汗

皆さんも体調管理は気を付けて下さいね
こちらは早くも鼻水と戦っています! 笑
[PR]
# by shishimaru-88 | 2012-09-26 05:45