人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1頭の道産子、7匹の犬達、2人の人間の夢をつかむ!までの遊牧民的プライベートブログです。疲れている方、癒されたい方、笑いたい方、お気軽に遊びに来て下さい!


by shishimaru-88
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

物語日誌、(地震のとき)

今回被災された方々に心よりお見舞いを申し上げます。

今日も考えました。
もしあの震災が私たちの住んでいる場所だったら・・・

そのとき どうする・・・

あの地震があった時 私は休みで自宅にいました。山の上の家です。すごい横揺れでした。
家から飛び出ました。
そして 犬達も家から7匹全部放ちました。
私は大地に座り込みジャックラッセルを抱え込んでうずくまりました。
すごい揺れでした・・・大地が揺れていました。
もうダメだと思い犬を放したのに みんな私を中心に丸くなり 立ち尽くしていました。
私と離れた方が安心なのに・・・

きっと今回の震災で被災者の多くは家族・・そしてペットとお別れをした事でしょう・・・
なんとも胸が張り裂けそうな気持ちになります。

我々ができる事を精一杯やりましょう!
計画停電時間があっても節電!
買いだめはしない!
むやみにガソリンを使わない!
何事も被災地優先です。

家族がいる、家がある、水がある、光がある、食べ物がある・・幸せな事に改めて感謝していきたいと思いました。
物語日誌、(地震のとき)_a0192264_15273562.jpg

by shishimaru-88 | 2011-03-14 15:27